ハンドメイド始めました〜EmiKoubou’s blog

2016年夏。12時間に及ぶ脳腫瘍摘出・三叉神経痛減圧手術から意識を取り戻した私に待っていたのは後遺症として恐れていた顔面神経麻痺だった。病気から気付かされる事、私を支えてくれる家族・仲間・病院関係者の方々・色んな事、物、人への感謝の気持ちから私も何かをしたいと思うようになっていく。ハンドメイドを通して何かを発信していけたら…とブログやインスタを始める。

年始のご挨拶

明けましておめでとうございます🎍

本年もどうぞよろしくお願い致します🌅

 

 

…って、もう1/13ですなぁ。ご挨拶遅れまして😅

 

相棒の兄ファミリーの元へ年始のご挨拶へ行きました。

 

その道中、またしても

f:id:EmiKoubou:20180112155438j:image   

富士山でやんす🙏 ↑合成写真っぽい😁

だいたい先に気づくのは相棒の方。

で、またまたいつものごとく富士山を見て何か良いことがありそうな気分になってしまった(*゚▽゚*)✨

本当に富士山すき😌💕るんるん🎶

 

しばらく走ると今度は

f:id:EmiKoubou:20180112160044j:image

スカイツリーでやんす🙏

わーいわーい(*゚▽゚*)

と喜んでいる私を尻目に『スカイツリーは珍しくないだろ笑』と相棒の一言。

 

いーじゃないかぁ〜好きなだけはしゃがせておくれよ🤣

 

……なんてやっていたら、不思議な形の雲を発見‼️

f:id:EmiKoubou:20180113000005j:image

めがね?

無限大?

メビウスの輪

ブタの鼻?

 

こんな雲、初めて見たので思わずシャッターを切ってしまった。

なんか、意味あるのかしら?

 

そんなこんなしてる間に相棒の兄ファミリー宅へ到着🚗

1時間ほど、お土産の渡し合いっこしたり、お茶をいただきながら話したり、相棒が兄にあげた腹筋ローラーで遊んだりして、ランチへ向かう事に🍴

 

昨年春は、商店街の食べ歩きにハマってあちこち行ったひとつがココ、戸越銀座。私達は2回目。

f:id:EmiKoubou:20180113150029j:image

 

行く前に食べ歩きブログをいくつか読んで参考にさせていただきながら〜

 

美味しいと評判の唐揚げを食べながら〜(載せられる写真がなっ、ない💧)

 

おでんコロッケを食べながら〜

f:id:EmiKoubou:20180113150419j:image

 

焼き小籠包を食べながら〜

f:id:EmiKoubou:20180113150508j:image

食べ歩いたっけなぁ〜🚶🚶‍♀️…なんて話しながら到着したのは出来たばかりの食べ放題のお店。 日曜とあって、1時間待ち💧これは、ちと、長すぎ🙅

 

他を探す事にして歩いていると、美味しそうなお店を発見‼️建物の二階にある喫茶店。

表のメニューが美味しそうだったので入ってみました。

 

そしてあれこれ注文

 

これは、私が頼んだハンバーグランチ

f:id:EmiKoubou:20180113150849j:image

ソースはトマトソースとデミグラスソースの2種類から選べ、私は『デミで😍』

 

ハンバーグは柔らかくてジューシー。

ポテトはしっとり〜

人参グラッセは甘〜くて臭みがなく〜

サラダもドレッシングとよく絡んで〜

しかも、ボリューミー💓

 

その他

f:id:EmiKoubou:20180113151354j:image 

 これも

f:id:EmiKoubou:20180113151432j:image 

 これも

私は食べていませんが、とっても美味しかったようで、全員一致で大満足💮

 

また食べたいと思うお店でした。

(店名をメモり忘れてしもうた💧)

 

 

ちなみに、新年のご挨拶に出遅れたので我が家のお正月ブログが書けませんでしたが、写真を一枚

 f:id:EmiKoubou:20180113152317j:image

母が頼んでくれた五重のおせちと数の子、お雑煮などなどでスタートを切りました。

 

息子2人は元旦早々から初仕事。

朝は次男、夜は長男とおせちを囲んで団らん。

 

まあ、こんな感じでまたまたハンドメイドとは関係なく食べ物の話題が満載な幕開けとなりましたが、美味しいものを食べたり、可愛いアクセサリーや石鹸を作ったりしながら、楽しい一年にしていきますよ、今年も👍

 

そして、家族、相棒、私、世界中の人々にとって、幸せな一年になりますように🙏