ハンドメイド始めました〜EmiKoubou’s blog

2016年夏。12時間に及ぶ脳腫瘍摘出・三叉神経痛減圧手術から意識を取り戻した私に待っていたのは後遺症として恐れていた顔面神経麻痺だった。病気から気付かされる事、私を支えてくれる家族・仲間・病院関係者の方々・色んな事、物、人への感謝の気持ちから私も何かをしたいと思うようになっていく。ハンドメイドを通して何かを発信していけたら…とブログやインスタを始める。

福生(ふっさ)の街《その1》

 昨日、福生へ行ってきました。外環を走り福生へ向かっている途中に…ジャジャジャン‼︎

 

f:id:EmiKoubou:20171211172508j:image 

 

富士山がキレイに見えるではありませんか(//∇//)

これは、幸先良いかもʕु-̫͡-ʔु”とか、良い事があるかもって富士山が見えた日は、そんな気分になる〜❤︎

 

さてさて。

福生へ到着。福生のメインストリート。

f:id:EmiKoubou:20171211173051j:image

沢山のお店が並んでいます。昼前だったので、まだ開店してないお店も沢山の、のんびりモードの街 笑

 

小さな公園でフリーマケットをやっていました。

f:id:EmiKoubou:20171211175035j:image

古着や雑貨、アメリカンな物が色々ある中で一際目立ったのがアメ車!

私の相棒はアメ車が好きだし、私が生まれる前、父がアメリカ赴任になり両親と姉がアメリカに数年住んでいたのもあって、小さい頃からアメリカン話やらアメ車話やらを聞かされていたので、目の前にあるアメ車に興味津々でじっくり見てしまいました。

 

1950〜60年代の古き良き時代。頭の中には映画で観たアメリカンチックな映像が湧き上がり、両親と姉はこんな車に乗って生活していたんだなぁ〜とか、相棒がアメ車に魅力を感じるのはわかる気がすると色んなことを思いながら、ふと、思い出したのは、『そういえば、昔、奥様は魔女って番組 面白かったなぁ〜。』

 

長くなったので、今日はこの辺で🎶

 

https://minne.com/@0719emi