ハンドメイド始めました〜EmiKoubou’s blog

2016年夏。12時間に及ぶ脳腫瘍摘出・三叉神経痛減圧手術から意識を取り戻した私に待っていたのは後遺症として恐れていた顔面神経麻痺だった。病気から気付かされる事、私を支えてくれる家族・仲間・病院関係者の方々・色んな事、物、人への感謝の気持ちから私も何かをしたいと思うようになっていく。ハンドメイドを通して何かを発信していけたら…とブログやインスタを始める。

遅めの初詣

今日は術後検診の帰りに、遅めの初詣へ行ってきました。

 

相棒がオススメの商売繁盛はココ!

 

f:id:EmiKoubou:20180209234053j:image

 

浅草の鷲神社(おおとりじんじゃ)です⛩

 

三年連続で私も来ましたが、毎年お願いすることが微妙〜にかわり、今年はあれと、これと、それ…をお願いして来ました。

(願い事は言わない方が叶うらしいので内緒 ❤︎(๑╹◡╹)ノ" )

 

ここには触るとご利益があるものがあります。

 

この先、正面です。見えますか?

え?見えないって?

 

f:id:EmiKoubou:20180209234654j:image

 

じゃあ、もう少し歩いてみますね。トコトコ…👣

 

f:id:EmiKoubou:20180209234814j:image

 

そう、おたふくです。

 

このおたふくは『なでおかめ』と言います。

『なでおかめ』の向かって右側の扉にどこを触るとどんなご利益があるのか書かれている張り紙があります。

 

私は欲張りなので、参拝客がいなくなった隙を狙って、タッタッターと小走りしてなでおかめの顔を全部

 

ナデナデ… ꒰•‧̫•ू꒱

 

スリスリ…   ૂི•̮͡• ૂ ྀ

 

ゴシゴシ… ʕु•̫͡•ʔु ✧

 

してきましたʕु-̫͡-ʔु” イェイ‼️

 

今年はいーっぱい良い事がありますよーに (^人^)

 

f:id:EmiKoubou:20180209235532j:image

 

つづく…