ハンドメイド始めました〜EmiKoubou’s blog

2016年夏。12時間に及ぶ脳腫瘍摘出・三叉神経痛減圧手術から意識を取り戻した私に待っていたのは後遺症として恐れていた顔面神経麻痺だった。病気から気付かされる事、私を支えてくれる家族・仲間・病院関係者の方々・色んな事、物、人への感謝の気持ちから私も何かをしたいと思うようになっていく。ハンドメイドを通して何かを発信していけたら…とブログやインスタを始める。

美味しいカレー屋さん

12/24(日)今日はクリスマスイブだ🎄✨

相棒がニヤニヤと何か言いたそうな顔でこっちを見ている👀

こういう時は大抵…

『どっかに行きたいんでしょ?』

 

 

 

と言うわけで、ランチを食べに行くことに。

そう言えば、忘れていたけど今日はクリスマスイブだった💦普通、女子の方がイベントを覚えているはずなのに、うちは相棒の方がマメなのだ。

 

 

初めは美味しいパンが食べたいと言っていた相棒が

色々と検索していると柏に美味しいカレー屋さんを発見❗️

 

 

そして、いざ出陣😁❗️❗️

 

クリスマスを祝う人たちで道が混んでるかもしれないので、車ではなく電車で向かいました。

 

うちの近所にはローカル線が通っています。2両編成の可愛い電車。この街に住んで今は3度目の引越先に住んでいますが、この家に住むまでは一度も乗ったことがなかったこの電車。

 

コレ、結構便利なんです。家から徒歩2〜3分くらいの所に駅があるので、相棒とぶらり旅に出る時は重宝しています。

 

で、クリスマスの柏は思ったよりは混雑していませんでした。すぐにカレー屋さん『ボンベイ』へ直行🚶🚶‍♀️

柏駅東口と西口に一軒ずつあるらしいのですが、今日は西口へ。

 

店内は満員で外で待つことに。気付くと、ものの数分で先頭の私達を入れて約10人の行列が。初のボンベイでしたが、美味しい予感❤︎

 

入口の脇にメニューがあったので、待ち時間の間に注文を決めました。

 

まずは冷たいサラダチキン。

f:id:EmiKoubou:20171225121824j:image

スパイスが効いてて美味しい❗️

これ、なんのスパイスだろ?時々この味を体験するぞ。

 

相棒はボンベイカレーを注文

f:id:EmiKoubou:20171225122103j:image

野菜たっぷりのスープカレー

煮込んだキャベツの甘みが口いっぱいに広がります。

 

私はドライカレーを注文

f:id:EmiKoubou:20171225122221j:image

このドライカレー。あなどれない❗️

今まで散々ドライカレーを食べたけど、こんなに美味しいドライカレーは初めて✨

厚切りベーコンからかな?とても良い味が出てて、このベーコンも格別に旨い!

言葉ではうまく表現ができませんが、本当に美味しい❗️もう、美味しいとしか言えない 笑笑

 

もしもこのお店に行ったら、是非食べていただきたいオススメ。…と、わたしは大声で叫びたいです。

 

そして、締めはコーヒー。

f:id:EmiKoubou:20171225122713j:image

少し小さめのカップに香りの良いコーヒーとオマケのチョコ。

私はコーヒーを飲まないので、一口だけいただきチョコを2つパクパク。

相棒はコーヒーを味わいながら堪能していました。

 

美味しくて、量もたっぷりで(私たちは満腹)、しかも良心的な価格だったので満腹満足💛🧡❤️

 

また絶対行く❗️このお店🍛

ご馳走様でした。

 

丸井やデパ地下のケーキ売り場は大混雑だったので、帰り道に一駅先まで行ってケーキを買いました。この駅はローカル線が通っているので帰りが楽なのと、以前行った横浜の手作りフェスに出店していたお店で自宅から近いこともあり、今度行ってみようと相棒と話していたから。

 

美味しそうなケーキがズラリと並び目移りしてしまう🍰母からはオレンジかレモンのケーキを頼まれましたがなかったので黄桃のフルーツケーキ、我が家が全員好きなショートケーキ、あとはチョコケーキを2種類買って帰りました。

写真を撮らなかったのは大失敗でしたが、とても美味しいケーキで、今年のイブは美味しい一日でした。