ハンドメイド始めました〜EmiKoubou’s blog

2016年夏。12時間に及ぶ脳腫瘍摘出・三叉神経痛減圧手術から意識を取り戻した私に待っていたのは後遺症として恐れていた顔面神経麻痺だった。病気から気付かされる事、私を支えてくれる家族・仲間・病院関係者の方々・色んな事、物、人への感謝の気持ちから私も何かをしたいと思うようになっていく。ハンドメイドを通して何かを発信していけたら…とブログやインスタを始める。

美味しいもの見つけた!

おみくじは浅草寺が良いと相棒が言うので、鷲神社で家族分の御守りを買い移動 🚶‍♂️🚶‍♀️

 

何故、浅草寺が良いかというと…

 

おみくじには辛口と甘口のがあるそうです。

イヤな思いをしないようにとの計らいで最近は甘口の神社が増えてきている中、浅草寺は昔ながらの辛口。

 

この辛口おみくじで良い結果を引ければ、本当に運気が良いと相棒は思っています。

 

 ズンズン歩いて行くと、流行りのフクロウカフェ。

f:id:EmiKoubou:20180210171423j:image

外には休憩中のフクロウがいて、そっぽを向いていましたがシャッターを切ると

f:id:EmiKoubou:20180210171623j:image

キメ顔でパシャリ。

 

更に歩くと今日は休館日でしたが花やしきがありました。初めて来た〜。

f:id:EmiKoubou:20180210172005j:image

花やしき通りなるものがあるのも知らなかった〜。

閑散としていましたが、普段は賑やかなのかな?

お好み焼き屋さんがけっこうありました。

 

院内レストランで待ち時間に軽食を摂ったのでお腹は空いてなかったけど、腹ペコだったらお好み焼きともんじゃ食べたかったなぁ。

 

浅草寺に到着。

f:id:EmiKoubou:20180210172413j:image

金曜日なのに、スゴイヒト!ひと!人!

 

修学旅行生や観光客でいっぱい!

f:id:EmiKoubou:20180210172539j:image

 

て、事で早速おみくじ。

 

ガシャガシャガシャ…

 

相棒も私も『吉』

ん〜良い事書いてあるぅ〜♩

『病治る』

 

健康だった頃はそれが当たり前だと思っていたからあまり興味なかったけど、今は一番嬉しい言葉。

 

健康第一』とか『体が資本』ってこと、身をもって実感しています。

 

ストレスはためない❗️

 

これ、本当に大事。だから今は、できるだけ自分が喜ぶ事をしています。

 

ぶらりと色んな所へ出掛けたり、

好きな事をしたり、

美味しいものを食べたり。

 

そして、匂いに誘われて買ってしまいました。

f:id:EmiKoubou:20180210173536j:image

このお団子、両方とも美味しかったけど、特にみたらし団子がオススメ❗️

 

甘さ控えめで醤油のしょっぱさがいいねぇ〜〜)^o^(

 

肝心な店の名前をチェックし忘れた💦

でも、私たちの前に並んでいたカップルが店主と

『美味しいお団子屋さんがあるって知って来ました』と話していたので有名なのかな?

 

前に焼ききりたんぽを食べたので、実はおみくじの後にそれを食べに行く途中、香ばしい醤油の香りにやられてしまいました。

 

だから、これ以上食べたらランチが入らなくなるので今日は取り止め❌

 

ランチに何を食べるかなかなか決まらず歩き疲れたてきたので、駅方面へ歩いて帰り道で決めることに。

 

そしたら、来る途中に美味しそうと思っていたお店が見えたので、そこに入りました。

 

ここもまた絶品❗️

お会計の時に大将に『凄く美味しかった』と告げると、知ってて来たのかと聞かれ、知らなかったと言うと、『偶然通りかかったんですか』と言われました。

 

調べてみると、浅草では結構有名らしい。

f:id:EmiKoubou:20180210175117j:image

惹かれたのはこの看板

f:id:EmiKoubou:20180210175156j:image

そして、食べたのはこれ

f:id:EmiKoubou:20180210175225j:image

奥のネギトロ丼。

これ、青のりみたいに細かい海苔がご飯の上にかかっているから、海苔の風味がとても良くて、更にネギトロはミキサーにかけたようにふわとろ。

 

相棒はネギトロと刺身の2色丼でしたが、これも格別みたいで『美味しいね〜』と2人して何度言ったことか。

 

外食のみそ汁は薄めが多い中、ここのはみそ汁まで美味しいときてる‼️

 

外に出てわかったのが

f:id:EmiKoubou:20180210175629j:image

大間のマグロだったってこと。

噂には知っていたけど、こんなに美味しいなんて。

 

お団子も丼も、たまたま偶然が重なって巡り会えた美味‼️

 

帰宅して母に話し、お団子の持ち帰りが出来たら買って来ると約束。

ってより、今すぐ食べたい。

 

『あ〜お団子美味しかったね』と何回言ったかな?

 

今度行ったら店名チェックしなければ。

 

術後MRIも変わりなかったし、可愛いお守りもGETできたし、美味しいものも見つけたし、楽しい一日でした。満足満足🎶

 

f:id:EmiKoubou:20180210180406j:image

このなでおかめストラップ

f:id:EmiKoubou:20180210180613j:image

神社で散々撫でてきたにもかかわらず、家でも撫でようなんて、欲張りな わ・た・し ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

 

言い訳:母の御守りを探していたら見つけてしまい、母の分と一緒についつい買ってしまいました💦

 

息子たちには、仕事成就守の色違い、『クロ』を。

 

f:id:EmiKoubou:20180210182621j:image

 

2人とも頑張れ〜 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それでは、また。