ハンドメイド始めました〜EmiKoubou’s blog

2016年夏。12時間に及ぶ脳腫瘍摘出・三叉神経痛減圧手術から意識を取り戻した私に待っていたのは後遺症として恐れていた顔面神経麻痺だった。病気から気付かされる事、私を支えてくれる家族・仲間・病院関係者の方々・色んな事、物、人への感謝の気持ちから私も何かをしたいと思うようになっていく。ハンドメイドを通して何かを発信していけたら…とブログやインスタを始める。

美味しいもの見つけた!

おみくじは浅草寺が良いと相棒が言うので、鷲神社で家族分の御守りを買い移動 ‍♂️‍♀️ 何故、浅草寺が良いかというと… おみくじには辛口と甘口のがあるそうです。 イヤな思いをしないようにとの計らいで最近は甘口の神社が増えてきている中、浅草寺は昔ながら…

遅めの初詣

今日は術後検診の帰りに、遅めの初詣へ行ってきました。 相棒がオススメの商売繁盛はココ! 浅草の鷲神社(おおとりじんじゃ)です⛩ 三年連続で私も来ましたが、毎年お願いすることが微妙〜にかわり、今年はあれと、これと、それ…をお願いして来ました。 (…

やっと到着〜

お久しぶりです。 約1ヶ月ぶりになってしまいました(^_^;) 最近、ぶらりブログばかりだったので、今日はアクセサリー関連で… と言うわけで、 ジャン! こんなものを買ってみました。 これ、ブレスレット用のトレイなんですが、超スグレモノ ‼️ これを見つけ…

年始のご挨拶

明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い致します …って、もう1/13ですなぁ。ご挨拶遅れまして 相棒の兄ファミリーの元へ年始のご挨拶へ行きました。 その道中、またしても 富士山でやんす ↑合成写真っぽい だいたい先に気づくのは相棒の…

美味しいカレー屋さん

12/24(日)今日はクリスマスイブだ✨ 相棒がニヤニヤと何か言いたそうな顔でこっちを見ている こういう時は大抵… 『どっかに行きたいんでしょ?』 と言うわけで、ランチを食べに行くことに。 そう言えば、忘れていたけど今日はクリスマスイブだった普通、女…

浅草橋へ

浅草橋へ買い物に行ってきました。もともとアクセサリーの事をメインにブログを書き始めましたが、近頃は食べものの内容が多いような…と言いつつ ジャン❣️ 鳴門鯛焼本舗さんのたい焼きです。時々行き交う人が美味しそうに食べているたい焼きを発見した相棒の…

福生の街《その3》最終編

福生の街を歩く事1時間‍♀️… そろそろお腹も空いてきて、ランチのお店を決めなければ。 ここに来る前に二軒の候補がありましたが、一軒はのんびりモードで開店されていなくて、もう一軒は遥か彼方。 腹減りでそこには辿り着けそうになかったので、ここに決め…

福生の街《その2》

昨日に続き、第2弾です。 福生の街をぶらりと歩いていると、面白い店発見! 前に来た時もかなりインパクトあったけど、一面を植物に覆い尽くされたこの店は、やはり目を引くなぁ〜。いつか ここで食べたい(´◡`๑) それから雑貨屋さん。 写真左側は相棒のお気…

福生(ふっさ)の街《その1》

昨日、福生へ行ってきました。外環を走り福生へ向かっている途中に…ジャジャジャン‼︎ 富士山がキレイに見えるではありませんか(//∇//) これは、幸先良いかもʕु-̫͡-ʔु”とか、良い事があるかもって富士山が見えた日は、そんな気分になる〜❤︎ さてさて。 福生…

クリスマスのイメージ🎄

私の中でパールはクリスマスのイメージがあります アクセサリーのデザインを考えたり、作成していると光沢や華やかなカラーが雪やクリスマスの煌びやかなイメージと結びつくからかな〜。 もちろん、パールアクセサリーは一年中つけられる優れものでもあるん…

ハリ治療の帰りに

今日はハリ治療の日。 晩御飯は… レイクタウン内 チチカカで。 タンドリーチキン・パッタイ・キーマカレーナンです。 私はパッタイを食べましたが、小えびの香ばしさとサッパリとした味付けがグーでした。 相棒はあとの二品。 ナンは少し甘口、タンドリーチ…

赤レンガ倉庫で…

今日は横浜赤レンガ倉庫へ手作り&雑貨フェスティバルを見に行ってきました。 たくさんの作家さん達が勢揃い♪ その中で胸キュンしたものを自分用と母のお土産に購入。 《その1》皮革ブーツの印鑑立てを2つ ・黄色とピンク系のグラデーションのブーツを選ぶ…

今の時期は…

今の時期は、クリスマスも近いので毎日毎日クリスマスにつけるピアスのデザインで頭がいっぱい 大好きな彼や旦那様と過ごすクリスマスならどんなアクセサリーをしたいかなぁ… 気の合う仲間とクリスマスパーティーをするならどんなアクセサリーをしたいかなぁ…

ハンドメイド始めました♪

はじめまして。EmiKoubouのEmiです。 2017年10月から念願のハンドメイドギャラリーをオープンしましたʕ•̫͡•ʔ♬✧ モリンガソープとアクセサリーを作っています。 よかったらギャラリーに遊びに来てくださいね🎶 https://minne.com/@0719emi