ハンドメイド始めました〜EmiKoubou’s blog

2016年夏。12時間に及ぶ脳腫瘍摘出・三叉神経痛減圧手術から意識を取り戻した私に待っていたのは後遺症として恐れていた顔面神経麻痺だった。病気から気付かされる事、私を支えてくれる家族・仲間・病院関係者の方々・色んな事、物、人への感謝の気持ちから私も何かをしたいと思うようになっていく。ハンドメイドを通して何かを発信していけたら…とブログやインスタを始める。

浅草橋へ

浅草橋へ買い物に行ってきました。もともとアクセサリーの事をメインにブログを書き始めましたが、近頃は食べものの内容が多いような…と言いつつ

 

ジャン❣️

f:id:EmiKoubou:20171217000155j:image

鳴門鯛焼本舗さんのたい焼きです。時々行き交う人が美味しそうに食べているたい焼きを発見した相棒の一声でレッツゴーとなりました。

 

店員さんに芋あんはすぐに買えると言われましたが、『あんこで』と7分待ちする事に。

(いえいえ。『芋あんでいいか?』との相棒の問いかけに『好きな方でいいよ』と答える前に『え"ぇぇぇ💦』と言った私の気持ちを察した優しい相棒があんこにしてくれたのでした😁)

 

鳴門鯛焼本舗さんのたい焼きは大量生産のできる型ではなく、創業当初から変わらず、ひとつの型で焼きあげます。焼き上がりは少し薄めのかわがサクッとした食感です。寒い冬に外で食べるたい焼きは格別でした。

 

先月、術後の定期検診の帰りにここ浅草橋でランチをしたんですが、今日も買い物が済んだらそこへ行く予定になっていたので、たい焼きを食べた後そこへ向かっている途中に肉好きな相棒が見つけちゃいました。

 

ジャジャン❣️

f:id:EmiKoubou:20171217002655j:image

『肉肉しててイイね〜。しかも名前がイイね〜』

息子の名前と同じだ‼️

早速、息子にLINEを送ると『マジか‼️』とスタンプで返事が😁

 

そして歩くこと数分。ここでランチしました。

f:id:EmiKoubou:20171217003525j:image

前回は黒カレーを食べましたが、牛すじ肉が柔らかく、ルーはほろ苦くコクがあって絶品でした。

プラスαすればセットのライスをカレーにできるので、相棒はそれに。私はハンバーグにしました。塩麹仕立てとあったので、どんなハンバーグか楽しみでしたが、とても柔らかくて昔懐かしい洋食屋さんを思わせる味わいでした。正に満足満腹😄

 

これはオマケ。オバケじゃないよ👻

f:id:EmiKoubou:20171219201600j:image

 

 

 

次は相棒の買い物。歩いて両国へ行くことにしました。食後のウォーキングとして🚶🚶‍♀️

その途中、え?こんな所に佃煮屋さん?

f:id:EmiKoubou:20171217005211j:image

f:id:EmiKoubou:20171217005155j:image

柳橋のすぐわきに風情のある佃煮屋さんを発見しました。中には入らなかったけど、なんか興味ある〜。次に来たら買ってみようかな❤︎

 

少し歩くと良い景色が。

f:id:EmiKoubou:20171217005434j:image

両国橋からスカイツリーが見えました。隅田川の雄大な流れにしばらく見入ってしまいました。海や川や湖ってついつい眺めてしまう。なんか落ち着くこの感覚は母親のお腹の中にいたときの記憶がそうさせるって聞いたことがあるような…

 

まっ、こんな訳で相棒の用事もすみ帰宅しましたが、時々歩いてみると色んな発見が楽しい♪

 

普段は車で通り過ぎて見落としてしまっている色んな店を見つけたり、四季を感じたり…。

 

そうです。私は脚に四季を感じていました⛄️

家の中で着ているモフモフより薄いジーンズでの外出が寒かったので夜発熱してしまいました😵

一時間ほど昼寝をして、母親が作ってくれていた食事をして、相棒が飲ませてくれた薬のお蔭でブログが書けるくらいになったから、もう大丈夫🙆多分💧

 

では、また。

 

https://minne.com/@0719emi